2016年9月28日水曜日

◆9月から10月へ

 毎月、月末のこの時期はいろいろと追い詰められて疲弊します。

 分かっちゃいるのですが、どんなにがんばって事前に準備していても、これはなかなか避けられません(やり方がよくないのかも分かりませんが)。

 やれることは、疲弊の度合いをなんとか軽減しようと、「前もって」努力することのみ。

 こうして結局、前もって努力することでまた疲れ、言うなれば疲弊の前借りをするハメになるわけです。

 月末にドッとくる疲弊が、少し薄められて、その月全体に行き渡るのです。

 そしていよいよ、来月は10月。

 ここ数年でもう完全に分かり切っているのですが、これは地獄の月です。

 上手に舵を取らないと、月末の疲弊の度合いが洒落にならなくなります。

 10月は神無月といいますが、

 僕にとって10月とは別の意味の神無月。

 神も仏も無い、そういう神無月なのです。

■□■━━━━━━━━━━━━■□■
大人気!正史に隠れた驚愕の黒歴史…!!
きうり著・『事故災害研究室』
電子書籍サイト「パブー」で公開中。
完全無料です。気軽にご覧下さい。
【こちら】からどうぞ。
■□■━━━━━━━━━━━━■□■