2016年7月10日日曜日

◆PowerDVDの操作は複雑怪奇

 最近、PCを新調しました。

道具がまるきり変わったので、これは一種の引っ越しみたいなもの。新しい環境に慣れるまでが大変です。

それでも、今はとにかく検索さえしてしまえば、PCの調整程度なら大概の情報は出てくるので助かります。

で、今までGOMプレイヤーで鑑賞していた画像がなぜか再生できなくなりまして。新しいPCの中に通常装備で入っているらしい、PowerDVDなるものでないといかんともしがたくなりました。

でもそれも、こんなサイトがあるので大助かり。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6174&category=161&page=1

それにしても動画の世界というのは、平沼騏一郎風に言えば「PCの動画は複雑怪奇」といったところで、とかく調整の仕方がよくわからない。

考えてみれば当然で、画像と、音声と、動きの3つが有機的に結びついているのですから、それを調整するとなると、する側も多少のの負担を強いられるのは致し方ないのでしょう。

それを考えると、人間の脳はすごいですね。全部ひっくるめて一気に認識できるのですから。

■□■━━━━━━━━━━━━■□■
大人気!正史に隠れた驚愕の黒歴史…!!
きうり著・『事故災害研究室』
電子書籍サイト「パブー」で公開中。
完全無料です。気軽にご覧下さい。
【こちら】からどうぞ。
■□■━━━━━━━━━━━━■□■