2016年4月16日土曜日

◆ドーナツ!



 意外とドーナツが好きらしい。

「甘いものをついつい買い食い」という悪癖がありまして。

 悪癖とはいえ、無理やり矯正しても長続きしない気がするので、せめて被害を最小限にとどめる工夫をしています。

 安い菓子をあらかじめ買い込んでおいて、買い食いしなくてもアパートに帰れば甘いものがある、という状況にしてあるのです。

 例えばコンビニで1回、菓子を買えば、まあ大抵は100円以上はします。だけど上記の方法であれば、その何分の一程度の費用で抑えることができます。

(注:問題なのは食べすぎではなく、無駄遣いの方。たぶん、食べすぎというほどではない)

 で、それでは具体的にどんな菓子を常時冷蔵庫に入れておくかというと、ドーナツ。

 他に安い菓子パンやら和菓子やらがあったとしても、なぜか袋入りのドーナツに手が伸びます。

 考えてみると、歯ごたえ・脂分・甘味・食べるときの気軽さと、確かにいい要素が揃っていますものね。

 写真は、山形市にあるnicoドーナツという店で購入したものです。

 nicoドーナツは七日町のミスタードーナツの筋向いにありまして、いい度胸だな…と最初は思ったのですが、試しに購入して食べてみたところ、ミスドとはまた別の、魅力的な味わいでした。材料も考え抜かれていて、健康志向の人にはぴったりです。おいしいですよ。

■□■━━━━━━━━━━━━■□■
大人気!正史に隠れた驚愕の黒歴史…!!
きうり著・『事故災害研究室』
電子書籍サイト「パブー」で公開中。
完全無料です。気軽にご覧下さい。
【こちら】からどうぞ。
■□■━━━━━━━━━━━━■□■