2016年4月3日日曜日

『航空機事故はなぜなくならないのか』



 今まで航空機事故は全く手を出していませんでしたが、関心はあります。先日、書店でこういう本を見つけて購入しました。

 まだざっと読んだだけですが、良書です。

 事故事例の紹介と、航空機の歴史がバランスよくまとまっています。

 専門用語はチンプンカンプンのものもありますが、入門書としてはちょうどいいくらいではないでしょうか。

 個人的には、海外の事例もいろいろ載っているのが嬉しいところ。

 事故災害の本は、国内の事例は詳しく載っていても、海外のはそうでもない…ということが多いので。

 だけど、航空機事故関連の本ってたくさんありますね。

 Amazonで、関連本がたくさん出てきました。

 みんな、そんなに航空機事故が好きなの?

 僕は今、今回買った本の感想を絶対評価で書いていますが、良書は他にもたくさんあるかも知れませんね。

 いろいろ読んでいこうと思います。

(買って読もう、という気が起きるのは、値段的に新書程度までなのですが…。)
■□■━━━━━━━━━━━━■□■
大人気!正史に隠れた驚愕の黒歴史…!!
きうり著・『事故災害研究室』
電子書籍サイト「パブー」で公開中。
完全無料です。気軽にご覧下さい。
【こちら】からどうぞ。
■□■━━━━━━━━━━━━■□■