2016年2月21日日曜日

◆きうり片足で立つ

 少し前に「日本地図を壁に貼り出して歯磨きの時に眺めている」ことを書きました。

 実は、歯磨きの時にしているのは、それだけではありません。

 片足で立っているのです。

 以前、ネットで「1日1分の片足立ちはとても健康にいい」ということを読みまして。

 これ、町医者のポスターにも書いてあって(医院のポスターは、面白くて隅から隅まで読んでしまいます)、どうやら医学的にも信用がおける情報みたいなのです。

 それで、実践しています。

 日本地図を眺めて歯磨きしながら、右足と左足で交互に片足立ちを行っているのです。上の歯を磨くときは右、下の歯は左、みたいな感じで。

 かなり異様な姿ですが…。

 今のところ、それを続けたおかげで、目に見えて下半身が丈夫になったとか、そういう結果はありません。

 でもまあ、減るもんじゃなし、何かの足しになればと思って続けています。

 退屈な歯磨きの時間も、こんなことをしているとなかなか楽しいですよ。

■□■━━━━━━━━━━━━■□■
大人気!正史に隠れた驚愕の黒歴史…!!
きうり著・『事故災害研究室』
電子書籍サイト「パブー」で公開中。
完全無料です。気軽にご覧下さい。
【こちら】からどうぞ。
■□■━━━━━━━━━━━━■□■