2015年10月24日土曜日

◆近況と仕事

 前回のブログ更新から、あっという間にほぼ一ヶ月が経過。時間の経つのは早いですね。

 適当に近況を書こうと思います。

   ☆

『月刊群雛』の11月号の発売が間近ですが、僕の作品「ひまわり」が掲載される予定です。

 以前から月刊群雛で書き続けている「広報カメラマン・内木」シリーズの最新作になります。

 このシリーズももう4作目。小説を書く時間がなかなか確保できない現状で、スローペースながらこれくらい書き続けているのも奇跡的です。

『月刊群雛』の締め切りがあることで、なんとか時間を捻出しようと無意識に頑張るんでしょうね。火事場のクソ力的な執筆パワーで書き続けていられるのだと思います。

 ああ、専業作家になりたい。

   ☆

 体調不良です。

 風邪とかではなく、ヘルニアと、あと最近は口内炎の二本立て。

 ヘルニアは、整形外科に通ったり、専門の病院でMRIを受けたり、毎日薬を飲んで鎮痛したりと、これもスローペースですが毎日戦い続けています。

 ただとにかくストレッチ・運動・筋トレ、あと患部を温めることは良いらしいので、以前から通っているトレーニングジムを活用しています。

 正直、目に見えて体が鍛えられているわけじゃないけど(この間測定してみたら、以前よりは身体能力が上昇していましたが)、このジム通いの意義は大きいです。

 あと口内炎は、口の中を噛んだのがなかなか治らなくて。この週末は刺激物を避けようと思います。

   ☆

 書くことがまだあった気がするのですが、そろそろ時間となりました。仕事に行ってきます。