2015年9月21日月曜日

◆腰の痛みに耐えかねて

 腰痛が悩ましいのは、相変わらずです。

 ただどうも、ヘルニアと本当に決まったわけではないらしい。ただ、痛みの形態がヘルニアっぽい、というだけで。

 MRI撮らないと本当のところは分からないので、今手続きをする準備段階の、さらにその前の準備段階みたいなところです。

 話を進めるとしたら、連休明けですね。

 薬を飲んでいることもあり、少しずつ快方に向かっている気がしなくもないので、僕としてはもうちょっと様子を見たい気持ちではあるけど。

 あと、薬だけではなく、いろいろやってみています。

 今回の腰痛によって、新しい経験をしたり、生活が新しい局面に入ったことを実感したりと、なんかいろいろ新鮮でもあります。

 根が無駄に前向きなところがあるので、そんな風にも考えちゃうのです。

 例えば、行きつけの整形外科のリハビリマシーンを生まれて初めて試しました。とっても気持ちよかった。

 あと、前から気になっていた鍼灸マッサージにも気持ちが向いています。とりあえず先日マッサージだけ試してみたのですが、これも実に気持ちよかった。

 ジムでのトレーニングも、もちろん今はお休みです。ただ、プールは続けているし、腰を強くするための軽い筋トレやストレッチのやり方なども、トレーナーさんと相談したりしています。

 この機会に、前から気になっていたバランスボールというやつも、試してみようかな。

「腰痛とかヘルニアは、一度かかると一生付き合っていかなくちゃいけないんだよ。仕方ないんだよ」と人から言われたのですが、薬飲んでじっとしているだけというのも、退屈ですからね。

 できるだけ戦っていくつもりです。

■□■━━━━━━━━━━━━■□■
大人気!正史に隠れた驚愕の黒歴史…!!
きうり著・『事故災害研究室』
電子書籍サイト「パブー」で公開中。
完全無料です。気軽にご覧下さい。
【こちら】からどうぞ。
■□■━━━━━━━━━━━━■□■