2015年8月18日火曜日

◆水仕事賛歌

 今の僕は一人暮らしのやもめ暮らしで、ゆえに家事は全部一人でやっています。

 掃除、洗濯、炊事。嫌いじゃないです。

 でもなぜか、「水仕事」だけは、無意識のうちに後回しの先延ばしになる傾向があります。

 食器洗いとか、シャワーを浴びるとか…。

 なんででしょうね。

 よく分かりません。

 別にそれも嫌いじゃないし、シャワーなんかはさっさと浴びてさっぱりしたいし、食器洗いだってサッとやってしまえばパッと終わるものなんだし、やってしまえばいいのに。

 でもなんか、とにかく水仕事のことを思うと、それまでリズミカルに家事をやっていた身体が急に言うことを利かなくなるのです。

 皆さんはそういうこと、ありますかね。

 水仕事も、楽しみをもってこなせるようになりたいものです。

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━■□■
大人気!正史に隠れた驚愕の黒歴史…!!
きうり著・『事故災害研究室』
電子書籍サイト「パブー」で公開中。
完全無料です。気軽にご覧下さい。
【こちら】からどうぞ。
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━■□■