2015年8月15日土曜日

◆ミニトマト賛歌

 ミニトマトの生命力には、驚かされます。

 アパートのベランダで栽培しているのですが、とにかく伸びる伸びる。

 伸びるに任せていたら、あっという間に僕の身長を越えました。

 水やりは、一応毎日欠かしていませんが、適当です。一緒に栽培しているししとうは、連日の猛暑もあって赤くなったり辛くなったりしているのですが、ミニトマトはそんな中でも、ますます血気盛んな様子で伸びるし、茂るし、育ってます。

 邪魔な葉っぱもザクザク切り落としており、たぶんこれセオリーとは違う切り方なんじゃないかな~と自分では思うのですが、それでもなお育つ。

 あと、支柱にくくりつける作業の中で、途中からポッキリ折れた部分があったのですが、これも地面に植えたら枯れずに育ってます(笑)

 もう8月も半ばで、夏の終わりの気配もしますが、ミニトマトの奴はそんなの関係なしに今日も成長しています。

 まったく、驚きです。

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

大人気!正史に隠れた驚愕の黒歴史…!!
きうり著・『事故災害研究室』
電子書籍サイト「パブー」で公開中。
完全無料です。気軽にご覧下さい。
【こちら】からどうぞ。

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━■□■