2015年8月14日金曜日

◆ニラ賛歌

 ニラはおいしい。

香りは強烈だけど、おいしい。

特に、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店に行ったときに、だし汁をくぐらせて食べたりすると、もう最高です。

意外と、このニラの美味しさに気付いていない人は多いと思います。

思うに、ニラは香りが強烈すぎるんですね。他の食材の味わいや香りを殺してしまうことがあるのではないか。

だから、使い道と言えば中華系の特定の料理くらいで、普通の家庭料理ではあまり出番がないのではないかと想像しています。

でも、試しに食べてほしい。ニラ。

ちょっと火を通して塩をかけただけでも美味しいから。

みんなでニラをもっと愛してみよう。

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

大人気!正史に隠れた驚愕の黒歴史…!!
きうり著・『事故災害研究室』
電子書籍サイト「パブー」で公開中。
完全無料です。気軽にご覧下さい。
【こちら】からどうぞ。

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━■□■