2014年12月13日土曜日

◆コツコツ近況

 この頃、ブログもtwitterもfacebookも書き込みの頻度がめっきり下がっておりますが、ちゃんと生きてます。ちょっと時間の余裕がないだけで。

 余裕がないというのは、まあやっぱり仕事が忙しいというのもありますが、プライベートでもいろいろやっていることがありまして。

 そろそろここで明言しても大丈夫だと思うのですが(明言した途端に口から運が逃げていくというジンクスがある…。)、最近交際し始めた女性がいます。

 再婚するかどうかなんてのは不明ですが、やっぱり年齢的にそれを考えても全然おかしくないと思うんですよね。

 となると、身辺整理したいというか、身奇麗になりたいというか、そういう気持ちになるわけです。

 前の妻とのしがらみは今は一切ありませんが、当時の生活の悪影響が今も尾を引きずっている部分があるのです。

 それは、借金。

 前に住んでいたアパートの生活では、とにかくむやみやたらと金がかかっていました。その頃からの経済的なマイナスが、今も僕にはまとわりついています。

 もちろん、今もこうして返済しながら普通に生活してますが、それでも結構綱渡りのような部分があったりして。で、個人の生活上ギリギリなのは仕方ないけれど、やはり男女交際だとか再婚だとか、そういうことを考えるとこのマイナスをさっさと埋めなくちゃな~と思うのです。

 だから最初に書いた通り「プライベートでいろいろやっていることがある」というわけです。

 その詳細は、ネットを利用した下らない小遣い稼ぎなのでここには書きません。でもそういうコツコツの小遣い稼ぎも無駄にはならないし。そういうコツコツした作業は嫌いではありません。

 だから、しばらくはネットであまり書かない状況が続くかも知れませんが、気にしないでもらえればと思います。

 時間があればもちろん書きますので。

 ↓まずは、こうした広告もワンクリックして頂けると助かります。