2014年11月8日土曜日

◆旅行から無事に帰ってます

 大阪、行ってきました。無事に帰ってきました。

 立ち止まらず、一気呵成に突き進むパッケージ旅行でしたが、個人的に見たい場所もそれなりに見て回ってきました。

 今現在、じっくり物書きをする時間が取れないので、具体的なレポートはまた後日書きます。

 とにかく、飛行機に乗るのが生まれて初めてだったり、チケットや予算を管理する立場だったりしたので、自分なりに神経をすり減らした気がします。要所要所でいちいち人数を確認したり。

 ただ、メンバーがまともな人たちばかりで良かったです。底意地の悪い人とかが、こういう団体の中に混じっていると最悪ですからね。

 トイレ休憩もそんなに時間かからなかったし。

 朝から酒をがぶがぶ飲むような団体だったら、おそらくトイレでもっと時間を食っていたことでしょう。いや、もちろんこういう旅行なので男性諸君は朝からお酒飲んでいましたが、良識の範囲内だったと思います。「がぶがぶ」は飲んでいませんでした。

 楽しかったです。すばらしい体験と経験と思い出になりました。

 機会があればまた行きたいです。今度は個人的に。