2014年11月5日水曜日

◆団体旅行で大阪行ってきます

 この間やっとブログ更新できたと思った矢先に、またさぼってしまった…。

 どうも余裕がありません。

 今日は、これから社員旅行で大阪に行ってきます。

 団体旅行です。USJと、劇場?で見るお笑いの舞台がメインのパッケージ旅行です。

 団体のチケットとかを預かる、団長の役割を負わされております。

 決まりきったコース巡りに団体の引率と、僕の好きな「旅」のイメージとは程遠い内容の旅行ですが、まずはこれも経験と、行ってきます。

 団体旅行は修学旅行以来です。

 テーマパークも修学旅行以来。

 飛行機、生まれて初めて乗ります(遺書を準備しておいたほうがいいのでしょうか…)。

 宴会場が、旧千日デパートから近い場所にあります。

 うん、こうやって書き出すと、楽しい要素もたくさんありますね。

 まずは無事を祈って頂ければと思います。

 時間と気持ちに余裕があれば、ツイッターやfacebookで適当に状況報告しているかも知れません。よかったらそちらもどうぞ。

 それにしてもUSJ、ざっと見た限りでは、馴染みのある映画のコーナーがあんまりないのですが、果たしてこれで4時間つぶせるのか、実はそれが一番心配です。

 指輪物語とか、ヒッチコック劇場とか、スティーヴン・キングの恐怖の館とか(適当に言ってます)あるといいんですが。

 下手をすると、セサミストリートでずっと過ごしてるかも。