2014年11月2日日曜日

◆ドラッグストアポイントカードの有利さ

 よく利用するドラッグストアがありまして。

 でも、どうせ毎月決まりきったものを買うのなら、もっと効率化&合理化を図れないかな~と思いました。

 それでこの間、ポイントカードを吟味。

 ポイントの還元率から、そのドラッグストアの店舗で直接買った方が得なのか、あるいはネットの通販でクレジットカードで買った方がお得なのかを調べてみました。

 それから、そのドラッグストアのサイトにも行ってみて、サイトだったら少し安くならないだろうか? もし安いなら、ポイント還元率と合わせて考えたばあいどっちが得だろう? と、調べてみたりもしました。

 その結果は…。

 現状が一番でした(笑)

 ポイント還元率は意外と高かったし、意外にもサイトの通販で買った方が値も張りました。

 今よりも有利にはなりませんでしたが、現状がもっとも得だということが分かっただけでも、収穫ですね。