2014年10月6日月曜日

◆停滞しつつも


 夏の思い出。

 写真がいろいろあるのを忘れていました。ブログネタとして、順次放出していきながら潰していこうと思います。

 台風が来ているそうですね。

 そのせいなのかどうか、この日曜日は、いつもの「低気圧症候群」の症状に苦しめられていました。

 眠くて眠くてたまらない。でも、寝てもスッキリするわけでもなく、むしろ寝れば寝るほど頭はミシミシ痛む上にどよーんとするのです。

 目は痒いわ、喉の具合は微妙だわ、最近は「カメラ指」がキーボード叩くだけでも痛くなってくるわで、なんか季節の変わり目的なものを身をもって感じています。

 ストーヴもつけちゃいましたし。

 休日は、特に気持ちがゆるむせいか、この「低気圧症候群」の症状が酷い。

 先日『でろでろ』を読み終えたため、こういうのも「妖怪の仕業」ということにすれば、なるほど物語を作ることは可能なのだな~と変なところで納得したりしています。

『でろでろ』に『ツバキ』と、感想を書きたい本も溜まっているのですが、ちょっと後回しにしています。

 最近、ブログ記事よりも、小説のほうを優先しているもので…。

 ささやかながら、昨日は『学園祭』の校正がとりあえず終わりました。今週あたりから、電子書籍化の作業になりそうです。