2014年8月31日日曜日

◆ネット接続復活

 おはようございます。

 めちゃくちゃご無沙汰しております。

 いろいろ事情があってPCの方のネット接続がままならなくなり、ブログ更新もストップしておりました。

 ネット接続自体は先週頃に復活したのですが、それからもストップしていたのには、さらに理由がありまして。

 まず、仕事で余裕がなかったこと。それと、むやみにネット接続するのを少し控えようと思ったからです。

 なんでもかんでもデジタル機器とネットに頼りすぎているような気は、前からしていました。

 情報の整理も娯楽も、ぜんぶネットかPC。こういう状況は自分に合っておらず、改善したいと考えていたのです。

 ですから、ネット接続できなくなったというのは、ある意味で生活を改善するチャンスだったわけで。それで、しばらく控えて、生活のいろんなものをアナログなやり方に切り替えて試していたわけです。

 それも、いろいろ成果があったと思います。仕事&生活に関する手帳の使い方、読書ノート、小説用のネタの集め方などなど、いろんなものを手書きに切り替えたら少し落ち着きました。

 仕事のほうでもうちょっと余裕ができるまでは、ブログ更新は頻繁にはできないかも知れません。でもとにかく生きているので、皆さんまたお会いしましょう。