2014年7月24日木曜日

◆スマホを新調

 昨日、いろいろ理由があってスマホを新調しました。

 価格交渉の段階でかなり時間がかかったのですが、まあなんとか、以前と同じ程度の費用で済むように設定したと思います。

 それにしても、ガラケーからスマホに切り替えた当時もそうでしたが、普段持ち歩いている端末が新しくなると物凄いストレスがかかる僕です。

 有り体に言えば「使い方が分からない」(笑)

 説明書を見ても、自分にとって必要なことは書いていなかったりして。

 今まで使い慣れていたキーボードへの切り替えと、colornoteの復活に手を焼いています。ドコモの人の話では、SDカードに保存してあるなら大丈夫、とのことでしたが本当なのか、これ。