2014年7月30日水曜日

◆『月刊群雛』8月号発売!!

 前にも予告していた『月刊群雛』の8月号が、無事に発売されました。

↓↓こちらです。↓↓
http://bccks.jp/bcck/124757/

 僕の短編『トライアル&ラブレター』も収録されています。

 それにしても、この月刊群雛に投稿するたびに、小説を書くための「力」の使い方というものについては考えさせられます。

 いつも僕は、時間と体力がなくて執筆する余裕がないな…と思っていますが、実際には、家事やジムでの運動や読書の時間を削ればいいみたいです。

 あと締切りがあればなお良し。期限が迫ってくればくるほど集中力も高まります。

 実際、今回の作品は、そういった意味でギリギリの状況で書いていました。

 でもこのやり方ですと、あとでドッと疲れがきます。そこが悩みの種。

 それはともかくとしても、自分の中にはまだこういう火事場の馬鹿力的なものは残っているんだということに安心しつつ、それをあえて平常から発揮しようとしない僕は怠けているんじゃないか、と自分自身に疑念を抱いたりもしています。

 月刊群雛、今後も執筆のためのいい機会と考えて参加していきたいものです。

 この調子で書き続けられたら、九院高校文芸部シリーズをひとまとめにして短編集とか作りたいですね。あるいは、短編として載せたものをもう少し膨らませるのもいいかも。