2014年6月28日土曜日

◆紅茶&ケーキセットin秋田市


 秋田市、某所で紅茶&ケーキセットを食す。

 学生時代に住んでいたアパートから、歩いてほんの数分の場所にあるお店です。

 お店自体は当時からあって、考えてみるともう10年以上は続いています。駐車場もろくにないような店なのですが、かなりの息の長さですね。素晴らしい。

 もちろん、学生時代は、こんなケーキセットなんて贅沢なものを食べたことはありませんでした。

 お店自体、入ったことはなかったんじゃないかな。

 当時の日記はまだしっかり残っているので、読み返せば、あの頃の心境も分かると思います。

 きっと、「社会人になって自分の自由になるお金が増えたら、あれもやろうこれもやろう」と考えていたことでしょう。

 でも今になってみると、当時思っていた「やりたいこと」はほとんど……てゆうか全く思い出せません。

 休みの日にケーキセットを食べてくつろぐ、なんていうのも、その中のひとつだったかも。

 今は今で、いろんな欲望がありますが。

 紅茶&ケーキセットでのんびりしながら、かつて自転車で駆け回った学生街をぼんやりと眺めていました。