2014年5月7日水曜日

◆連休明けの朝

 連休も終わりですね。

 昨日のうちに、朝の分の支度は済ませておいたのですが、さすがに心のエンジンがかかりません。

「今日は仕事を切り上げたら早く帰ろう」と、「近いうちに振り替え休日を取ろう」の2つを励みにして、今日一日乗り切ろうかな。

 事故災害研究室、今日はお休み。

 群集事故の執筆のために図書館から借りていた本を、いったん返却したもので…。

 でもまた、ほどなく再開します。

 なんだか意欲が湧いてきて、古い記事もぼちぼち推敲しながらやっていきます。

 ぼちぼち、なんて簡単に言ってますが、実際にはもう紹介した事故事例の件数が100件以上に上っています。時間はかかるでしょうね。

 あ、それから、以前4月号に作品を掲載させてもらった電子書籍雑誌『群雛』の6月号に、また新作を載せることになりました。

 タイトルは『夢のうちに想ひぬ』。光速文芸部の続編です。