2014年5月18日日曜日

◆写真をどうぞ

 今日は写真でも。



 これは、山形県尾花沢市の「柏屋」でご飯たべた時のものです。

 尾花沢名物牛肉ラーメンと、牛のアキレス腱の煮込み。

 鉄鍋のジャンで、食材として獣のアキレス腱がよく登場していて、中華料理ではポピュラーなのかな~、一度食べてみたいな~、と思っていたのです。

 実際に食べてみたら、独特の臭みがありました。トロトロ、ネバネバしています。煮こごり的というか…。上に乗っているのは「糸とうがらし」だそうです。

 一度食べれば十分かな。

 それにしても、お腹が空いていたので張り切って注文したのですが、少しもたれました。

 20代の頃のようには食べられなくなりましたね。

 アキレス腱とか食べてみたりと、好奇心や食欲はそれなりにあるのですが。


 あとこれは、冗談半分で撮ってみたらわりとうまくいった写真(笑)。某所のプロフ画像で使っています。

 今のプロフ画像よりもよく撮れた気がしますね。これと同じ形式で、もう一度キュウリを撮り直してみようかな。