2014年5月16日金曜日

◆創作中

 おはようございます。

 少し気持ちの余裕が出てきたらしいのと、ある出来事がきっかけになって、創作意欲がゆるやかに上昇しています。

 ブログを書いたりツイッターに投稿したりする時間の多くを、多分しばらくの間ですが、構想を練る方に振り分けようと思います。

 2年以上前から描きたいと思っていたテーマというか素材があったのですが、今までなかなか頭の中でまとまらなくて。

 いわば、小麦粉とバターをまぜた、最初のあたりみたいな状態がずっと続いていました。ボロボロのダマで、まとまりがない。

 それがようやくまとまって、ひと固まりになって、「練る」感じになってきたのです。

「気持ちの余裕ができた物書きとかけて、まとまってきたお菓子の生地ととく」
「そのこころは?」
「今が練りどころ」

 と、言えるでしょうか。

 いい作品を、皆さんにお送りすることができればと思います。