2014年4月29日火曜日

◆現況


 某産直の風景。

 仕事、まだ何も終わっていないし、たぶん連休中もなんらかの形で出張って仕事することになるだろうな~と予想しております。

 ただ、僕の心の中では「何か」が一段落したみたい。たぶん、「今できるのはここまで」と、自分のやったことに納得したのでしょうね。今朝は少し気持ちは落ち着いています。

 とか言って、午後からちょっと出勤するつもりですが。まあそれは、外出するオマケのようなもので。

 どうも最近は気がついたらけっこう疲れていたようで、やっと休みもまともに取れてぐっすり寝て気持ちもひと段落したら、生活上のいろんなことを変えたくなってきました。

 しっかり寝た朝の寝起きって、そういう気分になるのです。

 頭のテンションが高いうちに、いろいろ書いておこう。

・部屋の模様替え。壁一面を本棚で埋め尽くす。いっそものすごい圧迫感のある部屋を作ろう。
・某文筆家の全集をもとに、データベースを作ろう。
・執筆活動の計画を立てよう。
・不要物を処分しよう。

 夕方からは、久しぶりにジムでの運動もできるかも知れません。楽しもう。