2014年4月1日火曜日

◆具合悪いのよ


 東根市の映画館。『アナと雪の女王』、面白かったなあ。

 昨日は終業後にさっさと医者に行きました。

 日中、止まらない水っ洟はまるで滝のようで、もはや仕事に差し支えるレベルだったのです。咳もくしゃみもだるさもひどかったし。よく昨日は一日仕事ができたものです。

 なんか、風邪と花粉症、どっちもかかってるみたいです。

 なんて器用な罹患の仕方だ……。

 吸入してもらって、薬飲んで寝たら一晩でかなり回復しました。

 何より鼻汁がかなり鎮まりました。すごい。

 ただラスプジン錠のせいか、朝起きてもまだ眠いのには参りました。これ、飲むのやめてもいいかしら。

 そういえば「風邪の症状が治まったら、アレルギーの薬だけ飲むようにしてください」と先生は言っていたけど、それって素人に判断できるものなのでしょうか。花粉症って、発熱以外は風邪と同じ症状ですよね。

 まあいいや。出勤してきます。