2014年3月5日水曜日

◆アパートの名義変更がんばるぞ

 別れた元妻のアパートが、まだ僕の名義になっています。

 いい加減に名義を変えて、家賃や光熱費の引き落としも僕の口座からではなく元妻の口座からに切り替えたい。そう思って不動産屋へ行き、書類をもらってきております。

 あとは書類の内容を確認して、元妻に「ここに名前書いてハンコ押してくれ」と連絡して郵便受けに書類を放り込んでくるだけなのですが、どうも最近そんな時間の余裕すらもなくて少し困ってます。

 今月中には手続きを済ませるつもりですけどね。

 いろいろあって、書類提出のタイミングがちょっと難しめです。

 アパートの名義が切り替わったら、引き落とし口座も徐々に切り替えていきます。

 今日は本当に、それだけの話(笑)

   ★

 ところで、今朝起きたら雪がずいぶんと降っていたのでびっくりしております。早めに出勤しなきゃ。