2014年3月31日月曜日

◆新しい夜明け

 新しい朝が来た。

 この週末、すなわち昨日とおとといは、心身ともにあまり芳しくない状態でした。

 花粉症とも風邪ともとれるような症状と、急な雨降り模様でたぶん気圧が下がったせいでしょう、頭痛とだるさで何もかも億劫でした。

 あとフラれそうな予感と、スマホを落として画面に盛大にヒビが入ったことも憂鬱のタネになったと思われ(自分としてはそんなに大ダメージでもないつもりですが)、ぐったりしてました。

 結果、だらだら過ごすか機械的に家事をするくらいしかありませんでした。やったことが無意味というほどではないけど、できればもうちょっと建設的な過ごし方をしたかったな。

 とにかく最大の原因は、日曜日が急な雨模様になった、気圧が下がったことではないかと。

 だから今日、新しい朝が来て天候が変わることには期待しています。