2014年3月13日木曜日

◆ニッカウヰスキー工場行ってきたよ


 宮城県にある、ニッカウヰスキー工場を見学した時に撮った写真です。

 この工場を見学したのはもう二十年ぶりくらいになります。ひょっとするともっと前かも…。幼い頃に父母に連れられて行ったけど、さっぱり興味が湧かなかった記憶があります。

 でも今この年齢になってから行くと、それなりに面白いですね。

 本当は、人がもっといっぱい写っている写真もあります。見学者は大勢いたし、案内してくれるお姉さんも素敵でした。でも、ここでは樽の写真だけにしておきます。

 工場を見て回った後は、販売コーナーへ。連れの人たちは試飲を楽しみにしていましたが、僕はハンドルキーパーなのでお土産を眺めていました。

 そこで試食したチョコのうまかったこと。

 ウイスキーのボトルも、どれもこれもデザインから色から並べ方までとても美しく、酒好きでなくとも買いあさってしまいそうでした。危険です。

 時間のあるときにまた行きたいな。