2014年3月12日水曜日

◆鼻炎気味


 夜明けの温泉街。

 温泉街と言っても、写真を撮影した建物がまさに温泉街のど真ん中にあるだけで、窓から見える街並みはわりと普通の住宅街ですけどね。

 ところで僕は、鼻炎気味です。

 実は最近まであまり自覚がなかったのですが、この間、風邪気味で耳鼻科に行ったときの医者の一言が印象に残りました。

「症状は? 鼻水が出ますか。そうですか。まあ、きうりさんはもともと鼻炎気味のところがありますからね~……」

 もしかすると前から言われていたのかも知れません。でもそれを聞いて初めて自覚しました。僕は鼻炎です。

 もともと、鼻が詰まりやすいし、普段からなんとなく鼻声だとは思っていました。

 あと水っ洟も出やすいし。

 ただ救いなのは、花粉症ではない点です。

 そろそろ花粉症のシーズンですが、僕は毎年さほど影響を受けずに過ごしております。ありがたいことです。