2013年11月14日木曜日

◆つりビット「FISH ISLAND」だッ!


尾花沢市、御所の水観音。これは初夏くらいの時期の写真です。

アイドルにハマる、ということがあまりない僕ですが(高校の頃にエンクミと奈良沙緒理は好きでしたが)、その歌とか曲にハマる、ということはたまにあります。

そんな僕でもAKBとか最近のもろもろはそんなにピンと来ていなかったのですが――M3の「夢見るダンシングドール」は良かったけど――つい先日、ブックオフの有線放送で聴いてずっと気になっていたのがこれ。

つりビット「FISH ISLAND」。


アイドル歌謡なのは間違いないのですが、コミックソングとかアニソンのような雰囲気で面白いですね。

実際、一番の歌詞なんて明らかにワンピースを意識していて、海賊団の連中が釣りに行ってる光景が頭に浮かびました。

音楽も購入せんと、いつも動画でお茶を濁していて申し訳ないのですが(そういう人は多いと思うけど)、それにしても最近の音楽の購入ってみんなどうやっているんでしょうね。CDの売り上げも落ちているというし、みんないわゆる有料の配信のやつで聴いているんでしょうか。

いい加減に8センチシングルが懐かしい世代です。