2013年11月7日木曜日

◆いろいろリセット(後で消すかも)


 風景写真。ここの眺めって、つくづく好きです。

 今日は久しぶりの休みです。

 いえ、先日の振替休日も休めたことは休めたんですけどね。

 ただ、ある程度仕事が片付いた状況で、リラックスした気分で休めるのが久方ぶり、ということです。

 休みらしい休みというか。

 プライベートで、やらなきゃいけないことがあるので、今日はそっちを集中的に片付けます。

 具体的に申し上げますと、離婚の手続きです。

 一週間ほど前に家族会議を行なったのです。

 で、話し合いの結果、とにかく離婚に向けて話を進めていくことになりました。

 ただそうなると、扶養とか年金とか姓の変更についても、手続きが必要です。いえ、てゆうか、どういう手続きが必要なのかを確認しなければいけません。

 そんなこんなで、市役所とか社会保険事務所とか、場合によっては労基署とか? にも、今日はいろいろ問い合わせをしようと思います。

 あと、あまり大きな声で言える話じゃないのですが、借金の整理についても専門家に相談してみようかと考えております。

 前のアパートの生活で重ねざるを得なかった借金が、まだ残っているのです。

 まあネット上で紹介されているような、読んでいて空恐ろしくなる多重債務事例に比べれば、まだ可愛い方だとは思います。

 ですから、専門家に相談するまでもないのかも知れません。でもまあ、相談するまでもないことなのかどうか、そこから相談してみようかな、と。

 人生を、いろいろとリセットです。