2013年11月24日日曜日

◆怪物の目


 血走った怪物の目に見えなくもないな、と思って、なんとなく撮ってみた写真です。東京赤坂の某ホテルにて。

◆焦点距離:18mm
◆絞り値:f/3.5
◆フォーカスモード:AF-C
◆AFエリアモード:シングル
◆シャッタースピード:6秒
◆露出モード:プログラムオート
◆測光モード:マルチパターン測光
◆ISO:100

 思いがけず寝坊してちょっと慌てているのですが、今日を乗り越えれば、いろいろと落ち着いてきそうな予感がします。

 プライベートの方でやっている書き物が、とりあえず一段落しそうなのです。

(余談ですが、みんな「一段落」を「ひとだんらく」って読みます? 僕はそう読んでました。国語的な話では「いちだんらく」ですが)

 人から頼まれているものと、そうでないものと、あと『イタコに首ったけ!』の原稿づくり。

 そう、『イタコ』のkindle版のためのepub原稿作りが、やっとゴールが見えてきたのです。

 文章を書いている僕も、イラストを描いてくれているyukkeさんも、今年度はなかなか余裕がなく作業が進まずにおりました。でも繰り返し言いますが、やっとゴールが見えてきたのです。

 ちゃんと完成してamazonで公開したら、あわせてpixivでのイラスト紹介と、それからamazonでの独占販売の期間が切れているはずの『光速文芸部』のpubooでの公開(有料)もまとめてやってしまおうと考えています。

 占いによると、僕は来年あたりから運が巡ってくるそうです。今の流れは、その前段階でしょうか。今後は小説書きも充実するといいな。