2013年11月20日水曜日

◆牛すじシチューがやってきた


 スマホのカメラで撮った写真。改めてその設定を見てみると、こういう内容でした。

◆焦点距離:4.1mm
◆絞り値:f/2.4
◆フォーカスモード:なし
◆AFエリアモード:なし
◆シャッタースピード:1/32秒
◆露出モード:なし
◆測光モード:中央部重点測光
◆ISO:なし

 写真に写っているのは何かというと、職場のしがらみで買わざるを得なくなった食べ物です。

 冷凍の「牛すじシチュー」。これが何袋か入って、それで3,500円弱です。

 た、高い! 高すぎます。

 この牛すじシチューなどは、それでもまだいい方だと思います。保存が利くし、回数的にも何回か食べられるし。

 この食べ物は、毎月好きなメニューを選ぶというものなのですが、凄いのになるとあの値段で一品しかない、というのもあるのです。

 じゃあそれは大した高級品なのか、と考えると……うーん……一品3,500円弱って、「高級品」というには微妙ですよね。

 というわけで、最高級品には及ばず、しかし庶民には高い、そんな中途半端な値段設定であります。

 まあとにかく、今月分には牛すじシチューがあっただけでも良しとしましょう。

 来月もまた他の食材が届くはずなので、それも気が向いたら載せましょうか。ネタネタ。