2013年11月2日土曜日

◆休みのない近況


 東京駅。

 今日も明日も仕事で、4日はやっと普通に休めそうです。

 この流れだと、1日中寝ていそうな気がしますが……笑

 それから今日は、大事な用事があります。

 その用事がなんなのかは、終わってから書くかも知れないし、書かないかも知れません。

 あと、やっと有線マウスを買いました。

 やっぱりワイヤレスに比べて動きがいいですね。

 いま書いている歌舞伎の論文も、さっさと仕上げたいです。

 どうも歌舞伎は興味が湧かなくて、つらい。

 実際に観賞するつもりはないのですが、どっちかというと能のほうが面白さを感じるかなー。『風姿花伝』もまさに名著でしたし。

 まあ幸いにして、和辻哲郎と梅原猛の歌舞伎の本が手元にはあるので、それを味付けに用いるだけでちょっとした体裁の論文にはなりそうでs。