2013年10月28日月曜日

◆課題


 たまにはいつもと毛色の違った写真を。以前、ピント合わせの練習をした時のものです。


 2枚の写真の違い、分かりますか?

 ところで最近、写真撮影の際の光の加減については、まあいろいろ調整するようになってきましたが、なんか幾つか課題もポッと出てきました。

(いや、課題だらけではあるのですが、何が課題なのかも網羅できていない素人ですので)

 まず、オートフォーカスリングがときどき動かなくなります。これはなんか、故障くさいです。

 それから、場所にもよるのですが、ある特定の状況だとブレるというかボケるというか、なんかそんな風に写ることが多くなりました。

 なにがなんだか。

 しかしここのところ、その問題を追及する余裕もなく困っております。