2013年10月24日木曜日

◆台風とマウス


 某ゴルフ場より、山形県村山市の風景です。なんか前も同じような写真載せたような気もしますが、気のせいなのでお気になさらず。


 ちょっと違う角度から。こっちの方がよく見えるかな?

 てゆうか、台風が来ますね。

 天気予報でも、雨の予報が後のほうに延びて延びて、最終的に山形の26・27日の土日は雨で確定みたいです(降水確率自体はそんなに高くないけど)。

 おそらく次の土日というのは、あちこちの地域で秋の収穫祭(の類い)が予定されているのではないか、と想像しているのですがどうでしょう。心配ですね。しかも祭りの開催がどうなるかではなく、最近の気象はただちに身の危険に直結することも少なくないので皆さんご注意下さい。

 それはともかく、マウスの電池の消耗がひどすぎます。

 僕は今、ワイヤレスのキーボードを使っていますが、マウスはそれの付属品です。当然これもワイヤレスなのですが、とにかく電池がすぐになくなる。これには参りました。

 最近あまりに電池の減りが早いので、もう有線でもいいかなと考えています。

 20代の頃はワイヤレスに憧れを抱いていたんですけどね。どうも今は、USBハブにグサグサと突き刺さっている光景も悪くないなと思うようになりました。神よ、我にもっとUSBの差込口を与えよ。