2013年10月17日木曜日

◆芸術の秋


 某所のお地蔵様。何度やっても写真が縦向きにならず、何かの呪いだろうか、ひょっとすると撮っちゃいけない写真だったのだろうか、と少し戦慄中です(載せちゃうけど)。

 最近はすっかり「芸術の秋」モードです。

 もしも「スポーツの秋」モードであれば、秋になってからもこまめにトレーニングしていたと思うのですが、実際には読書欲と執筆意欲に火がつきました。

 ジムも通っていますが、最近はかるい水泳と入浴で済ませています。

 自分でも不思議なのですが、夏はトレーニングに行きたい、行かなくちゃいけない、という義務感や欲求が強かったです。でも涼しくなったら、ガラッと心境が変化しました。

 夏はトレーニングしなくても汗をかくので、いっそのこともっと大量に汗をかいてすっきりしてしまいたい、とか体が考えるのかも知れませんね。

 とりあえず自分で納得がいくところまで「芸術の秋」モードを貫いて、しばらくしたらまたトレーニングを再開しようと思います。

 そういえばひとつ困ったことがありました。いつもトレーニングしながらyoutubeの音楽をイヤホンで聴いていたのですが、気に入っていたアニソン集が軒並み著作権の問題で聴けなくなってしまったのです。

 トレーニングは1~2時間くらいはするので、メドレーとかを聴いているとちょうどよかったんですけどね。

 また新しいメドレー集を探さなくっちゃ。