2013年10月3日木曜日

◆虫刺され


 東沢バラ公園の、虚空蔵菩薩(通称「こくぞうさま」)へと至る道はここからスタートするのです。

 なんか気が付いてみたら2日間、ブログ更新のことを忘れていました。

 今週は仕事のスケジュールが詰まりに詰まっていて、1日1日の境目が感じられない感じです。

 体調は申し分ないのですが、変な外傷が多くて満身創痍。3箇所の虫刺され、吹き出物、口の中切った、お尻痛い。

 個人的に特筆すべきは、虫刺されでしょうか。

 もう10月だというのに、真夏に活躍するような悪質なヤツから刺されて、でっかく腫れて痒いのなんの。例によって「熱湯療法」をやっています。

 大体、稲刈りも盛んなこの時期に、この残暑は酷いですね。今までこんなの、あまりなかったんじゃないかな。

 こんな状況ですと、台風による曇り空と雨も「おお、久しぶり」と思いますね。あまりひどくない程度に潤してほしいものです。