2013年9月4日水曜日

◆ジム通いはちゃんと続いてますよ

 最近少しツイッターでもfacebookでも「ジム通ってます」という書き込みをあまりしていません。でも続いています。

 むしろ、なんかこう「続けないと気が済まない」体質になってきていると思います。

 そもそも月額の会費を払っているのだから勿体無い、という強迫観念があります。

 あと、続けないと運動不足体質に逆戻りして元の木阿弥だぞ、という強迫観念もあります。

 強迫観念ばっかりかよ、と思われそうですが、僕は別にそれでいいと思っています。とにかくトレーニングを2日くらいやらないでいると、身体がウズウズして落ち着かなくなりましたからね。以前の自分から見れば、まったく驚くべきことです。

 そしてやっぱり、風呂とシャワーが使い放題ですからね。アパートですと狭い浴室で窮屈な思いをして体を洗わないといけないので、これはとても魅力的です。だから、入浴だけでもジムで済ませる習慣に切り替えたので、「行くからにはトレーニングもしないと勿体無い」という気持ちにもなります。

 身体が「鍛えられている」かどうかはまだよく分かりませんが、たぶん万年運動不足の状態からは脱しつつあるんじゃないかな。今まで著しいマイナスだった分が、せめてゼロに近づいているとは思いたいものです。