2013年9月30日月曜日

◆鍋料理で好きなのは


 東沢バラ公園。なぜかこの公園の写真は複数枚ストックがあるので、適当に放出していきます。

 この間、実家ですき焼きを食べました。

 だんだん寒くなってくるこの季節、鍋料理はありがたいですね。

 で、鍋料理では何が好きか? と、話題になりまして。

 僕の場合は、地味ですが「鱈ちり」が一番好きです。

 あっさりしていて、飽きずにいくらでも食べられるのが魅力的。

 その次あたりに、山形名物の「芋煮」が入るかな。しょうゆ味のやつです。

 他にも、キムチ鍋に泥鰌鍋におでん……と、鍋料理にもいろいろありますが、まあ2~3位以降はどれも同じように好きです。