2013年9月29日日曜日

◆千疋屋


 千疋屋の「フルーツカレー」。ほどよい辛さ、酸っぱさ、甘さのハーモニーが驚くほどに美味しい絶品です。

 僕のパソコンですと、せんびきや、と入力しても変換されないので単語登録しました。もしかすると、また千疋屋を話題にすることがあるかも知れませんし。

 そんなに頻繁に東京に行くわけじゃないし、千疋屋だけに限定するなら尚更ですが、でもこの店はとにかく日本橋で初めて食べた「あんみつ」が衝撃的すぎて今でも忘れられません。

 山形の喫茶店で食べるあんみつに比べれば、それはもちろん高額ですが、でもやはりびっくりするほど美味しく豪華なものでした。

 その第一印象だけで、僕の中では千疋屋という企業は「株を買いたい企業ベストテン」くらいに入ります。

 そこへきて、その後食べたこの写真のフルーツカレー。グッとツボにはまる、素晴らしい味でした。

 応援してます、千疋屋。