2013年9月27日金曜日

◆シャープとフラット


帰り道に見かけた、倒れた看板。

アニメは今「這いよれ! ニャル子さん」を鑑賞しております。

OPの秀逸さと「ラブコメディ」の看板には感動しましたが、いざ見てみるとちょっとつらい。今第4話ですが、もう少しすると慣れてくるかな?

OPに感動したと書きましたが、ああいう編曲は昔から結構好みです。音楽の類型はよく知りませんが、半音ずつの上がり下がりが多用されているようなメロディですね。

これも、小学校のときにプレイして以来、忘れられないメロディですし。


あまり動画ばかり貼り付けると重くなるので控えておきますが、「僕は友達が少ない」のOPの一部フレーズもそういう部分があって、グッと胸が熱くなりました。