2013年9月18日水曜日

◆【募集】囲碁のわかる方を募集しています


昨日の写真の続き。上り口の鳥居です。

本日のブログ記事は、執筆協力者の募集告知です。

【募集】

「囲碁小説」の監修ができる方を募集しています。

当ブログの管理人・きうりはアマチュア小説書きですが、青春小説としての「囲碁小説」を現在、作成中です。

が、囲碁はルールが分かる程度で、棋譜の解釈などは難しいものがあります。できればストーリー中に棋譜(の一部)などを載せたいと考えていますので、協力できるという方、おられましたらご一報下さい。

なお小説中で用いる棋譜は、商業誌の将棋漫画などのように、実際の公式戦で生まれたような凄いものである必要はありません。アマチュアの非公式戦のものでも構いません。

ただ、小説の内容にある程度沿うような(調整はしますが)棋譜を探す・あるいは作成することになります。

よって、作業の流れの中で、当方の書いた小説をある程度読み込んでもらうことも必要になってくると思います。

またお礼については、相談しながら決めていければと考えています。

以上の条件等を踏まえて、ご協力頂ける方、おられましたらqrin69★gmail.comまでご一報下さい(★を@に変えて下さい)。

まずは気軽な問い合わせからで大丈夫です。