2013年8月3日土曜日

◆パブー版『イタコに首ったけ!』公開停止のお知らせ(今まで忘れてた)


 正直あまり活用していないのですが、kindle端末で気が向いた時に読書しています。で、その端末が届いたときの写真です。

 なんか写真とっちゃいました。パッケージとか梱包の形が、今まで見たこともないような面白いものだったので。

 今日は休めそうです。

 明日は私用の雑事が入ってしまって、気忙しくなりそう。

 で、今日はパブーで公開している『イタコに首ったけ!』をいったん公開停止にするつもりです。

 kindle版で公開する準備が着実に整いつつあるもので。

 とはいっても、極めてのろのろですが。

 ribataさんから頂いたイラストについては、一応イラストだけ、つまりイラスト集という形でパブーの方に残しておくつもりです。

 kindle持ってないので読めなくなったら困る、という方や、有料になってしまう前に読んでおこう、という方はお急ぎ下さい。このブログ記事を公開したら、あと数分で片付けますので……。

 それにしても素朴な問題意識として、kindle端末(またはそれに準ずるアプリ)を持っていない人にも作品を提供するにはどうすればいいかな、と思いますね。

 別にそういう問い合わせがあったわけでもありませんが。

 そういう場合はPDF形式で個人的に提供するしかないでしょうね。有料で。振り込み手数料のことを考えると、どんなに安くしたってkindle書籍で買うよりも割高になってしまうのは致し方ないかな。

 今日はいろいろ書きたいなあ。

 九院高校文芸部シリーズの2作目も大まかな形が仕上がったので、今は推敲中です。その他にも、人から頼まれた原稿や、事故災害や別の小説の執筆にも手をつけたいところです。