2013年8月2日金曜日

◆アースノーマットは本当に効果があるのか


 東沢バラ公園。僕が行った時は人もあまりおらず、かるく雨降りでした。

 僕は蚊取り線香の匂いは好きです。だけど、ほとんど密閉状態の一人暮らしの部屋では、あれを焚くのはちょっといただけません。

 それで使ってみました、アースノーマット。

 煙は出ない、匂いもない、ときてますので、昔ながらの蚊取り線香ほどには、その威力に対する実感がどうも湧きません。それでもとにかく使ってみました。

 なかなかのものです。

 先に僕の部屋のことを「密閉状態」と書きましたが、やっぱり虫はどこからか入り込んできます(掃除はしているので、湧いているということはないと思いたいのですが)。で、アースノーマットを仕掛けたら、程なくして室内のところどころに虫の死骸が散らばるようになりました。

 大丈夫です。これ、効き目あります。

 効果について疑問に思っている方は、自信をもってお使い下さい。