2013年7月4日木曜日

◆「つんどく速報」にて光速文芸部が紹介されました!


 秋田市の、えーとなんと言いましたっけ(脳みその老化が始まっている…)、あの明徳館図書館から南の方にある広場です。

 ところで、amazonで販売している『光速文芸部』が、この間「つんどく速報」にて紹介されました。

 こちらから読めます。
 青春ミステリ。日常の謎にいどむ理論武装系メガネ女子『光速文芸部 (九院高校文芸部シリーズ) 』


 もちろん「批評」ではなく「紹介」ですので、基本的に内容紹介と長所のピックアップになっております。

 だけど文章がうまい、という点についてははっきり褒めてもらえた形で、これは嬉しいことです。

 いま続編を書いておりますが、ここまで褒められると迂闊に手抜きできなくなっちゃいますね(笑)

 とはいえ、前作の文章も無理して文章をうまく書こうとしたわけではなく、単に時間をかけた推敲の賜物です。

 自然体で行きたいものです。無理したら、後が続かないですからね。