2013年7月13日土曜日

◆あちこち行きます(行きたい)

 いつも、ブログ記事のてっぺんに貼っていた写真も気がついたら底を尽きました。

 雑多なものならたくさんあるのですけどね。同じ場所を何回も撮っただけのものとか、ひどい出来のものとか、そんなものばっかりなので、ちょっと貼る気になれません。

 今日はこれから河北町のイベントに行ってきます。そこで少し写真を撮ろうかな。

 あと、東根に面白い蕎麦屋さんがあると聞いたので、昼はそっちに足を延ばしたいです。

 さらに、尾花沢の団子屋も行きたいな。少し前に、仕事の関係でお世話になったので、お礼に買いに行きたいです。

 可能なら、同じ尾花沢の御所の水観音にも足を運びたいです。あそこはハスの名所なのですが、確かハスの見ごろって7~8月ですよね?

 そして今日は無理ですが、大石田にはそば粉を使った面白い料理があるとか(書き方がいい加減すぎる)。

 行きたい場所、ということで言うなら、村山の東沢公園の裏の山を上って虚空蔵様にも行ってみたいものです。子供の頃以来行っていません。

 あの公園も、ロボットの形のアスレチックやターザンロープがあったむかしむかしの姿はもう見る影もありません。でもあの虚空蔵様だけは今もそのままのはずです。

 こんな風に少し動き回っていれば、少しは写真も入手できることでしょう。

 いえ、別にブログに写真を貼らなきゃいけないルールがあるわけでもないのですが。

 てか、このブログも単なる日記ブログになってしまっているので、もうちょっと小説書きらしく作品紹介ブログっぽくしたいものです。

 もちろん作品を紹介するからには、それなりの作品をきちんと書かなければいけないのですが。それについては、この連休は創作に集中してがんばるつもりです。明日から。