2013年7月11日木曜日

◆ふうん

 昨日のはなし。

 その1・仕事で凡ミスが重なりへこむ。

 その2・仕事で訪問した家の、若い奥さんが、なんと昔近所に住んでいた馴染みだったのでびっくりしました。子供もおり、家族に囲まれて、絵に描いたようなリア充お母さん。

 その3・僕の家族はといえば、実家に行ったら母親が熱中症気味で寝込んでました。「暑くはないんだけど水分が足りなかったかも」とのこと。隠れ熱中症なんてあるんですか?

 その4・気晴らしに図書館に寄ったら、館内の通り道で、昔付き合っていた女の子が鎮座して書籍検索をしていました。通れない。そして見つからないように逃げ帰りました。気晴らしにならねえ。

 ここからは、今日のはなし。

 その5・学生時代に●●だったやつが浅野忠信似のちょっとしたイケメンになっていたことが判明。うらやましくなる。

 その6・寝坊気味で、朝の執筆ならず。

 たまには不運を嘆いてもいいじゃないですか。

 不幸ではなくて、不運を。

 ぜんぶ時の運。自分の判断や体調も含めて。

 ぜんぶが時の運だからこそ、幸運が舞い込んだ時には感謝もできるというもの。