2013年6月13日木曜日

◆surface開封

 鶴子ダム。写真と本文は関係ありません。

 2週間くらい前に購入した、マイクロソフトの「surface」をやっと開封しました。

 タブレット端末については、買おうかどうしようかと迷いに迷っていたのですが、いくつかの条件が揃ったのでついに購入したのです。

(開封が遅れたのは、小説執筆に専念していたため)

 その、いくつかの条件とは、以下の通り。

①自分自身もKDPに進出する以上、電子書籍をスマホばかりで読んでもいられない

②ノートPCがわりにできる

③あのタッチタイプのキーボードにどうしても触ってみたい

④会社で買わされた商品券が余っていた

 実は個人的に一番重要だったのが③。今までに見たことも聞いたこともない未知のキーボードとなると、とりあえず触ってみたくなる体質なもので……。

 まだちょっと触れただけですが、かなり面白いです。近未来型キーボード? と言ったらちょっと言い過ぎかも知れませんが。

 surfaceを試しながら、KDPのマニュアルなんかも読んで勉強していきます。