2013年6月19日水曜日

◆本棚の仕切り作成


 ある段ボール箱に、この表示を発見。可愛かったので撮っておきました。

 ずっと前に、カラーボックスを使った本棚を作りました。

 これは今もごく普通に使っております。ただ、「仕切り」が少ないのでまだ未完成です。

 というよりも、本が増えてきたので、仕切り板の作成が急務になってきた――という感じです。

 この仕切り板、段ボール箱から切り出して作っています。

 そのために、頑丈な段ボール箱を見かけると保管しておいて、時間のあるときにカラーボックスのサイズに合わせた形で切り抜いています。

 そうやって切り抜いた「板」だけは結構たまっているのですが、まだ足りないので組立作業には至っていません。

 段ボールの切り出し作業、面倒臭いんですよね。

 やり始めれば一瞬で終わる作業なのですが、優先順位的にどうしても後になってしまい、結局毎日それをやらずに終わってしまう。

 でもコツコツ続けているので、そのうち出来上がるでしょう。

 でないと、本がそろそろ棚からあふれそうですし。