2013年6月17日月曜日

◆ギャラクシーエンジェル


 僕がアニメをよく観ていたのは、大学生の時です。

 友人に詳しいのがいたので、いい機会だからとDVDを借りて観てました。

 当時観た中で印象深いものはいくつかありますが、そのひとつに『ギャラクシーエンジェル』があります。

 2代目ではなく、初代の方ですね。

 主人公たちは実に可愛らしい女の子たちで、もちろん萌え全盛期の当時ですからビジュアル的にもそんな感じ。

 でも内容はというと、わりとブッ飛んでおりました。

 みんな毎回醜い欲望をさらしながら、たまに仲間を裏切ったりして体を張ったギャグをやっていたのが印象深い。

 この初代ギャラクシーエンジェルは4期目まで続き、まあ長寿アニメの常で、いたずらにキャラクターが増えたりしていろいろ迷走気味に思われる部分もありましたね。今思えば。

 さてそれで、4期目まであるからにはOP・EDも何種類かあるわけですが、僕が一番好きなのは4期目のやつです。3期目まではちょっとダレ気味だったのですが、この4期目のOP「エンジェル☆ろっけんろー」で一気に盛り返しましたね。

 ただなぜかこの4期目OP、動画で探してもなかなか見つからないのが残念です。画像は違うけど、とりあえず歌が聴けるものとしてこれがあった程度でした。